詩とダンス【狂うことが許される愛を】

梅野泉

 


 踊る女神

女の胸が割れて

踊る女神が出現すると

その圧倒的なエネルギーの前で

人生のあらゆるゲームは突然色あせる

女神たちは 怖れや不安 争いや虚偽を

たからかな笑いで笑いとばし

「いっさいは妄念の幻影」と歌い

雷雲を呼び 雨を降らせ

虹となって消えてゆく

地上のあまりの苦しみに

女の胸はすでに割れている

あなたが踊る女神に気づかないのは

いまだゲームに夢中だからか?


 (大切な文章は、下にも続きます)編集部より

*『ダライ・ラマの猫』を翻訳した梅野泉さんと、ダライ・ラマ法王(注は、編集部)

 

天と地のエネルギーが夏に向かって高まっていくこのときに、必然のように生まれる女たちの変容と再生の物語。

 

ケルトの古代的な神秘の力を借りて、日本の古民家という空間の中で、囲炉裏端のジンジンと静かに燃える火を囲んで、生まれでる、私たち女たちの物語。

 

MIKASAとAco Takenakaと、そして私が、生きてきたそれぞれの時間を凝縮したように、表現の結晶として取り出す「生きたアートのライブ」を女神であるなたがたに、私たち自身に、大地に空に、母なるいのちのおおもとに捧げます。

 

火を囲んでのダンス、歌、語り。花飾りや、虹色のマンダラを創る時間。「いまここ」を抱きとめて、狂うことが許される愛をダンスしましょう!

……………………………….

*ゴールデンウィーク情報

残り3名限定募集

『女神サークル ベルテイン 花の感謝祭~』

会期5/1(月)~5/3(水):2泊3日のリトリート

会場 長野県東御市とうぶ休養村 古民家と休養村の庭

会費 39,000円

詳細➡https://www.facebook.com/events/758532968986970?ref=newsfeed