ネコは「寝こ」ろびヒト育て Ⅱ

保延薫

 

 猫はネコ「寝こ」ろびヒト育て 2

 

このごろ特に表情がヒトそっくりになる猫が増えてきた。

 

少し前なら、それは犬の専売特許。

 

散歩するご主人そっくりの表情している犬(わんちゃん)は、あちらこちらに居る。

 

今は猫さんに増えてきている。そして表情豊かなこと! 

 

もちろん皆様はよくご存じのことと思う。どうやら写真のシャッターチャンスをうかがい、写真を選び取るときに、やはり「共感」する写真を選び、なんとなく見ている猫さんは、段々とお好みの写真に自分の表情を寄せてゆくのでは?。。

 

と、ついつい感じるこのごろである。

 

 

ネコはねこ「寝こ」ろびヒト育て 3

 

このところは、冬、春、初夏の間の睡眠を、ひと息に取り戻すように感じている。暑くなると寝苦しくなることを、もう予知しているかのよう。

 

散歩中の猫さんに会いたい。なかなか会えない。

木立を探してみるのだが実に巧みに隠れんぼ。

 

川に出ると鷺(さぎ)が居る。

水鳥たちも元気いっぱい。なぜか迷い込み慌てまくっているのは、この季節の風物詩だ。

 

猫さんたちは、店先で看板猫。

表情豊かに客あしらいもお手の物だ。

 

爽やかな風から突然暑くもなるのだが猫もヒトも鳥たちも皆それぞれにある種の解放感を満喫する。

 

 

ネコはねこ「寝こ」ろびヒト育て 4

 

猫さんをこよなく愛する男子に、
今度は(彼が)愛する女性が現れました。

 

その彼女は実は今、ある苦しみの中にあるので、

彼は、食事療法で彼女の苦しさを和らげて、

快癒に持ちこみたいと、日夜奮闘しています。

 

ビタミンB12がキーポイント!!
(と、私は思って彼に伝えました。
 ビタミン B12は、自律神経を整えます。)

 

バランス崩さぬように他の栄養も摂る。
それならば、こんなふうにも出来るよ!
というアドバイスを募集中です。

 


皆様、よろしくお願いいたします。